遠藤玲子の夫の職業は会社員!現在は子供の育休からアナウンサー復帰!

今回ご紹介するのはフジテレビのアナウンサー・遠藤玲子さんについてです。

遠藤玲子さんといえば、アメリカ育ちの帰国子女で英検1級、TOEIC900点というとんでもない英語力の持ち主として知られています。

海外の選手相手に通訳が必要ない彼女のインタビュー力は話題になっていましたよね!

慶応大学在学時代は読者モデルもされていたほどなので、ルックスにも定評がある彼女ですが、結婚されて子供を出産されてからはしばらく姿が見えない時期がありました。

そんな遠藤玲子さんの結婚相手の旦那さんや子供、現在の活動について特集していきたいと思います!

スポンサーリンク

遠藤玲子の夫(旦那)の職業は会社員

早速本題に入りましょう!

遠藤玲子さんは2011年に結婚されています。

結婚相手の男性の名前や写真はどは非公表ですが年齢は遠藤さんの1歳年上だとのこと。

慶応大学出身で身長180㎝以上あるイケメン男性だそうですよ!

職業は一般会社のサラリーマンとのことですがどこの会社かまでは明かされていません。

慶応大学を出ているくらいですから、かなり年収ランクが高いところに努めてるのではないでしょうか。

後でも触れますが、旦那さんは後に仕事の都合でドイツに転勤になっていますから、大手商社なのでは?と思ったりします。

慶応大学出身でイケメンの会社員って言ったら、なんとなく商社に勤めているような印象がありませんかね?

私だけかもしれませんがw

【馴れ初め】夫とは知人の紹介からゴールイン

出典:joshianastyle

遠藤玲子さんと旦那さんはどこで知り合ったのでしょうか?

二人とも慶応大学出身で年齢は1つしか離れていませんから、在学中に知り合ったのでは?と思う人が多いかもしれませんが、実際には卒業後に知人の紹介で知り合っていたようです。

旦那さんと知り合ったのは2007年。

旦那さんはフジテレビのアナウンサー・田中大貴さんの知り合いらしいので、もしかすると田中大貴さんが紹介したのか?とも思いましたが真相は不明です。

因みに遠藤さんは旦那さんと知り合う前は外資系証券会社に勤めている一般人の方と付き合っていたと2007年に週刊誌に報じられています。

2007年時点からすでにすでに現在の旦那さんとの交際がスタートしていたはずですから、破局後に報じられたということになりますね。

旦那さんとは共に読売ジャイアンツのファンということで意気投合したそうです。

遠藤さんは元々スポーツキャスターを志望しており、アナウンサーになってからもスポーツ関連の番組でのアシスタントなどの仕事が多かったという大のスポーツ好き。

そのためスポーツに関してはかなりマニアックな知識もあるそうです。

そんな遠藤さんの野球トークに旦那さんはついてこられるだと結婚報告時に発言されていました。

調べてみたところ、旦那さんは学生時代野球をされており、さらにコーチの経験もあった方らしいので、かなり野球に関する知識が豊富なことは間違いないでしょう。

まさにぴったりの男性と巡り合えましたね!

3年間交際したのち2010年の遠藤さんの誕生日の4月29日に4月旦那さんの方からプロポーズされ、見事ゴールイン!

2011年に海外で結婚式!

遠藤玲子さんと旦那さんは2011年9月に海外で結婚式を挙げられています。

どこで挙式されたかについては報告されていませんが、遠藤さんが過去に住んでいたことがあるアメリカで挙式したのかもしれません。

そう考えるとやはり、リゾートウエディングの聖地・ハワイかな?

お互いに収入はあるでしょうし、ハワイで挙式していたとしても不思議はありませんね。

結婚式にはフジテレビの人気アナウンサーが勢ぞろい。

加藤綾子さん、皆藤愛子さん、生野陽子さん、高橋真麻さん達が遠藤さんの結婚を祝ったそうです。

余興の時間には高橋アナが「AKB48」の替え歌を歌うといった出し物もあったそうです。

これはちょっと見てみたいかも笑。

ご結婚おめでとうございます!

遠藤玲子の子供は2人。

遠藤玲子さんと旦那さんの間には結婚後2人のお子さんが誕生しています。

第一子は長男、男の子であることが分かっていますが、第二子については性別すらわからないほど情報がありません。

第一子の息子さんが誕生したのは2012年8月21日。

3092グラムのとても健康なお子さんとのことでした。

第一子が誕生したのはロンドンオリンピックが開催されている最中ですね。

第一子を妊娠している期間、特に臨月中はオリンピック漬けの日々を送られていたとのことで、息子さんの名前にもロンドンオリンピックに因んだ文字を使ったと遠藤さんは報告されていました。

ロンドン五輪に関係ある漢字というと、「英」「輪」くらいしか思い浮かびませんね。

遠藤さん自身人生の中で英語に触れる機会が多かったことを考えると「英」の方が可能性が高いような気がします。

一部ではロンドンオリンピックに出場していた体操の内村航平選手の名前から漢字を取ったのでは?とも噂されていました。

というのも、遠藤さんは内村選手の大ファンだからです。

スポンサーリンク

流石に選手の名前から、ということはないんじゃないですかね?

遠藤さんは「オリンピックに因んだ」とおっしゃっていますから、やはりロンドンオリンピックに直接関係ある文字だと思いますね。

 

そして長男誕生の4年後、2015年4月に第二子が無事誕生しました。

お子さんたちの写真は遠藤さんのインスタグラムに投稿されていますが、顔は隠されているため第二子の性別は全く分かりません。

女の子ではないか?という噂もありますが、髪が短いことから男の子だという説もあります。

幼い子供の髪の毛なんて大体短いですから、あまりあてになりませんねw

第一子に関しては現在小学校に通っているくらいの年齢ですが、どこに通っているのでしょうね?

有名人のお子さんは都内の有名な私立に通っていることが多いですよね。

ただ、遠藤さんの場合、お子さんや旦那さんの情報があまり出回っていないことから、身内のプライバシーにはそれなりに気を使っている可能性があります。

身元がバレると週刊誌のネタになったりして色々大変ですから、その辺は賢い判断をされているのでしょう。

遠藤玲子、出産後は育児休暇

遠藤玲子さんはお子さんを出産された後は、たびたび育児休暇でテレビから姿を消されており、そのことでも話題になっています。

普通であれば姿が見えなくなることで忘れ去れるところですが流石人気美人アナウンサーですね。

遠藤さんが育休に入られたのは第一子を妊娠している2012年7月ごろから。

その後は育児中心の生活を送られていたものと思われますが、翌年2013年からアナウンサー復帰を宣言。

復帰後は「めざにゅ〜」や「プロ野球ニュース」のキャスターや司会者として、以前のようにテレビで活動されていました。

第一子の時は一年間の育休だったので、それほどそれほど長期間というわけではありませんね。

第二子出産後にドイツに移住!?

遠藤玲子さんが長期の育児休暇でテレビから姿を消したのは第二子を出産した後です。

その期間、なんと7年!

これは有名人の育児休暇としてはかなり長期間な方だと思います。

なぜこれほど長い育休だったのかというと、旦那さんが仕事の都合でドイツに転勤になったため、家族でドイツに移住することになったからなんだそうです。

ドイツでの滞在期間は5年間。

第二子のお子さんは物心つくまでの期間をドイツで過ごすことになりますね。

ドイツ語と日本語が喋れるバイリンガルになっているのでしょうか!?気になる…。

同僚の戸部洋子アナウンサーがドイツに旅行に行った際に、遠藤さん宅に泊まられたの写真がインスタグラムにアップされていました。

出典:instagram

洋風の豪華なお住まいに住まわれていたようで、一緒にドイツビールを満喫されていたそうです。

本場のドイツビールとは羨ましいですね!

スポンサーリンク

フジテレビ独自の育児休暇制度が羨ましすぎる件

因みに第二子出産後の育児休暇では、遠藤さんはフジテレビの育休制度「養育休暇制度」というものを活用されています。

これは子供が小学生になるまでの4月まで育児休暇を取れるという非常に恵まれた制度です。

やはり大手テレビ局だけあって、こういった制度は充実していますね!

最大で6年間育休が取れるとは一般会社員からすれば想像できない世界です。

とはいえこの制度、フジテレビの職員で利用している人はあまりいないようです。

確かに出産後に年単位で長期の育休が報じられたアナウンサーは遠藤さんくらいではないでしょうか。

その理由として、自分が休んでいる間に他の人に代行してもらっているので、なるべく早めに職場風期したいと考えている人が多いからだそうです。

以前育休を取られていたフジテレビの生野陽子さんも、「自分が休んでいる間も代役を立てずに番組を進行されていたので、早めに復帰したかった」と発言されていたことがあります。

よほどのことがない場合、やはり自分の仕事に戻りたいと思いますよね。

もちろん遠藤さんのように旦那さんの仕事の都合でどうしても日本を離れないといけない場合はこの「養育休暇制度」を使った方がお得でしょう。

因みにこの制度、取得中に時短勤務も選択できるとのことですが、日本にいない遠藤さんの場合は物理的に不可能ですね。

日本に残るという選択肢もありましたが、それだと幼少期の子育てを父親なしですることになりますので、遠藤さんは家族のことを最優先したということではないでしょうか。

遠藤玲子、現在は育休からアナウンサー復帰

そんなわけでしばらくの間テレビに顔を見せなかった遠藤玲子さんですが、2022年4月に7年ぶりの職場復帰を発表されました。

お子さんは二人とも小学生になられた後ですから、一番手がかからない時期は過ぎたようです。

復帰後は

「直近5年はドイツにいたので、完全に浦島太郎です…室員の半分も、初めましてでした。でも、半分は知っている顔で、実家に帰ってきた気分でもあります。入社18年目、遠藤玲子。初心に戻って、またアナウンサーとしてがんばりますので、よろしくお願いします」

とフジテレビアナウンサーの公式インスタグラムで報告されています。

復帰後は現在、フジテレビの昼の報道番組「FNN Live News days」の月曜日と火曜日のキャスターを、また「BSフジ プライムオンラインTODAY」の金曜日キャスターをされているようですね。

復帰されてからまだそれほど時間が経っているわけではありませんので、番組内で頻繁に見かける機会は少ないですが、また以前のようにスポーツ関連番組でキャスターとして活躍されている姿が見たいですね。

フジテレビサイト内のプロフィールによると、「いずれは実況にも挑戦してみたい」と書かれているので、そちらも楽しみにしております!

 

以上、遠藤玲子さんの夫や子供、現在の活動についてご紹介しました!

最後までご覧くださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.