ココリコ遠藤章造の嫁・遠藤雅美の仕事は保育士!ガキ使出演時に爆弾発言!? 

お笑いコンビ「ココリコ」の突っ込み担当をされている遠藤章造さんが結婚された嫁さんについて調査していきます。

遠藤章造さんは過去に離婚歴もありますので、現在の奥さんは再婚相手ということになりますが、いったいどんな方なのでしょうか?

噂によると芸能人ではないということですが、過去にテレビ出演歴もあるとのことなので、普通の一般人よりは情報が多そうです。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ココリコ遠藤章造の嫁は再婚相手。名前は石田雅美【顔画像】

出典:芸能人の子供名前障害特集

遠藤章造さんの現在の奥さんの名前は遠藤(旧姓:石田)雅美さんといいます。

1985年生まれで出身は群馬県なんだそう。

遠藤さんは2002年から2007年までタレントの千秋さんと結婚されていましたが現在は離婚されているため、今回結婚された石田雅美さんは再婚相手になります。

過去にテレビ出演歴もありますので顔写真の画像は調べれば簡単に見つかりますが、かなりの美人さんです!

二人の交際が始まったのは2010年の秋ごろで、交際が報じられたのは2011年4月。

結婚されたのは2015年ですから5年ほど交際されていますね。

結婚されたのは2015年12月25日。クリスマスの日でとてもロマンチックですね。

石田雅美さんの年齢はなんと遠藤さんの13歳下という、超年の差婚です!

遠藤さんが44歳にしてこんな美人女性と結婚できたという報道を見て、世の中年男性の目は輝いたことでしょう!

とはいえお笑い芸人として有名で、一般人よりも面白い話ができるからこそいい出会いがあったのだと思いますので、あまり夢は見ないようにしましょうw

嫁・石田雅美は関根勤の元マネージャーだった!

結婚発表当時、再婚相手の石田雅美さんについては「一般女性」と報じられていましたが、実はタレントの元・マネージャー職につかれていたんですって!

浅井企画というタレント事務所でマネージャーをされていました。

また、その前はバラエティ番組でアシスタントディレクターをされていた時期もあるそうです。

浅井企画といえば、お笑い芸人ならどぶろっくやキャイ~ン、タレントであれば関根勤さんや萩本欽一さんが所属している有名事務所ですね!

石田さんは関根勤さんのマネージャーを任されていたとのこともあり、かなり有名だった時期もあったんだとか。

過去に放送されたテレビ番組「お願い!ランキング」の企画で、なんと「美人マネージャーランキング1位」に輝いています!

こんな美人にマネジメントしてもらえるなんて、タレントとしてはうらやましい限りですねw

実際仕事の方も非常にデキる方だったらしく、関根勤さんは2000万円の愛車ベンツを石田さんに預け、私生活で運転することさえ許可していたほど。

タレント側としても非常に信頼できる方だったんですね!

美人で仕事もできる、スーパーウーマンといった感じです。

嫁・石田雅美の仕事は保育士!

石田雅美さんはマネージャー業は引退されており、現在はなんと保育士をされていると明かしています!

いつから保育士に転職されたのかは分かりませんが、結婚を機に子供と一緒に暮らす将来のことを考えて保育士という職を選んだのかもしれませんね。

大人だけではなく子供までマネジメントできるとは…、さすがです!

旦那の方のマネジメントはどうなのかな?w

スポンサーリンク

嫁・石田雅美との馴れ初めにまさかの略奪愛の噂が!?

遠藤章造さんと嫁・石田雅美さんが結婚に至った馴れ初めについては詳しくは明かされていませんが、仕事関係で出会ったことだけは間違いないと思われます。

石田さんは関根勤さんのマネージャーをやめた後は都内の制作会社で働いていたそうなので、番組を通して知り合った、といったところでしょうか。

しかし、調べてみると二人の結婚は略奪愛だったのでは?という黒い噂があるようです。

というのも、石田雅美さんにも過去に離婚歴があったという噂があるのです。

ただ、調べてみたのですが、石田さん自身はバツイチではないみたいですね。

ではなぜこんな噂が…?

実は石田さん、あの大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」のチーフマネージャー・山田俊介なる人物と交際していたという話があるんです。

さらに調べてみると、その方とは結婚間近だったのか、披露宴で撮ったと思われるツーショットの写真もあります。

出典:本音と建て前

この披露宴っぽいパーティーは2010年4月ごろに開かれたもので、関根勤さんの出席されていたそうですが、どうやらこの時点でお二人はまだ入籍していなかったんだとか。

そしてその半年後に遠藤章造さんとの交際がスタート。

なのでこれだけ見れば、なんだか男性を乗り換えたように映りますよね…。

入籍はしていないということなので、正確には略奪婚ではないんですが、結婚パーティーを開くくらいですから婚約くらいはしていたのではないでしょうか。

或いは、本当に結婚していたものの、遠藤さんと知り合ってからわずか数カ月で離婚した、という説もあります。

真相は不明ですが、わずか半年で遠藤さんと交際されているあたり、交際時期がかぶっている可能性は否定できませんね…。

遠藤章造、プロポーズで最悪のネタ披露!?

馴れ初めに若干の黒い噂があるお二人ですが、遠藤章造さんは石田雅美さんにプロポーズする際も、あまり笑えない逆を披露されていたようです。

それがこちら。

「もし北川景子ちゃんや石原さとみちゃんから誘われたりしたら、内緒で行っちゃうと思うけど、後で知っても、あんな美人な女優さんだったら、それは許してくれるよね? わかってくれるなら印鑑押してね」

石田さん曰く、この時はさすがに一瞬時が止まったんだそうです、そりゃそうだ苦笑。

女遊びは芸の肥やしという有名な言葉がありますが、プロポーズという結婚を控えた二人にとって一番大切な場面でこの発言をするとはなかなかのデリカシーのなさです。

とはいえ石田さんはかなり器が広い女性らしいので、プロポーズ時のこのセリフもジョークとして受け入れていそうです。

普通の女性にはなかなか真似できないですねw

【できちゃった婚】結婚したきっかけは子供の妊娠。現在は二児の父親に

遠藤章造さんが石田雅美さんとの結婚を発表した時、石田さんはすでに子供を妊娠していました。

どうやらできちゃった結婚だったようですね。

遠藤さん自身は離婚した元嫁の千秋さんとの間に彩華さんという娘さんがいらっしゃいますが、石田さんとの間にもいずれは子供が欲しいと思っていたのではないでしょうか。

5年間というそれなりの期間交際していたということもありますし、それほど問題はありませんね。

ちなみにこの第一子は男の子で、結婚翌年2016年春に無事出産されました。

遠藤さんにとっては2人目のお子さんになります。

スポンサーリンク

さらに翌年2017年には第二子の男の子も誕生しており、息子さん2人のとても賑やかな家庭になっています。

息子さんたちの名前は

長男が空楽(そら)くん、次男が歌楽(うた)くん。

誰とも被らなさそうな素敵な名前ですね!

嫁・石田雅美がガキ使に出演。遠藤章造の浮気を大暴露!?

嫁の石田雅美さんは現在は一般人ですが、もともとマネージャーとして芸能界と関りを持っていたためか、過去にテレビ出演歴があります。

2016年の大晦日に放送された「ガキ使」に石田さんは出演されています。

出典:arufa55ブログ

元々遠藤章造さんはガキ使に出演する際には一家総出するというのが恒例行事となっていたため、2016年大晦日に石田さんが出演するということはある程度予想はされていたみたいですね。

ガキ使に出演した時石田さんは、遠藤さんに対して

「結婚指輪をまだ買ってもらっていない」

「ハワイで結婚式をあげたい」

「性欲がない」

「第二子が欲しい」

といった不満をぶちまけられていました。

さらに、「てんとう虫のサンバ」に合わせて遠藤さんの浮気癖が相変わらず直っていないという衝撃の暴露をされています。

「浮気しないと芸人は艶がでないといいました」と、遠藤がテレビ局の受付嬢を口説いたエピソードを明かした。

この暴露には視聴者も大盛り上がりで、さすがお笑い芸人の嫁と絶賛する声が上がってたそうです。

こういった浮気ネタを面白可笑しく披露できるというのは、やはり立ち回りの上手さを感じますよね。

マネージャー時代の経験が活きているのでしょうか。

次出演する際には是非、遠藤さんの元嫁・千秋さんと共演して2人で遠藤さんを追い詰めてもらいたいですね!w

嫁・石田雅美との夫婦仲は良好?ブログでは夫婦喧嘩の報告も

さて、気になるのは女癖があまりよろしくない遠藤章造さんと石田雅美さんの夫婦仲ですよね。

石田雅美さんは「ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ:遠藤家のリズムを知ってるかい?」というブログをされていて、そこで夫婦間に怒ったことをたまに報告されています。

2022年10月18日に更新されたブログのタイトルは「夫婦喧嘩」

記事の内容によると、外食中に子供の習い事の話を夫婦でしていたところ意見がすれ違ってけんかになってしまったとのこと。

会話の詳細までは語られていませんでしたが、石田雅美さんは「自分の伝え方にも非はあったがパパ(遠藤さん)の言い方もおかしくない?」と不満そうな様子。

夫婦は元々赤の他人ですから、意見が食い違った時のすり合わせが大変だったりしますよね。

普段距離感が近い存在ですから、余計にそう思うでしょう。

しかし、夫婦けんかと言っても深刻なレベルではなく、よくありそうな言い合いといった印象だったので、心配なさそうですね♪

財布は別!?出産後も働く石田雅美

夫婦仲を語る際に外せないのは、金銭的な問題。

石田雅美さんは、遠藤章造さんのお財布事情については不満を感じているそうです。

実は遠藤さん、夫婦で財布は別々にしており、家にあまりお金を入れていないんだとか。

2016年の女性自身では「お前(石田さん)も芸能界にいたならわかると思うが財布は別だ」と言ったらしく、そのため出産後もすぐに働きに出なければいけないと嘆いていました。

お財布事情は夫婦で決めることとはいえ、出産後すぐに働くというのは子育てをしなければならない女性にとってはかなりの負担ですよね…。

遠藤さんが「財布は別だ」と石田さんに告げたのは、芸能人という不安定な職業についているからこその発言とも解釈できますが、流石にケチすぎやしませんかね???

遠藤さんは後輩芸人と食事に行く際には必ず全額支払うといわれているのですが、その男気は家族のために発揮するべきなのでは?という世の全ての女性の声が聞こえてきそうです。

それでも離婚せずに夫婦関係が続いているというのは、やはり石田さんの器が広いということなのでしょうね!

正直これだけ見ると、遠藤さんからは旦那として惹かれるものをあまり感じない…^^;

スポンサーリンク

実は優しい一面も!嫁・石田雅美が語る遠藤章造の優しさ

遠藤章造さん&石田雅美さんご夫婦について、なんだか雅美さんの器の大きさによって成り立っている夫婦関係のようにも思えますが、雅美さんはブログで遠藤さんの知られざる優しさについて語られていました。

実は雅美さん、遠藤さんと交際する前に旅行先で出くわしたタクシー事故によって、顔に傷跡が残り、それがコンプレックスになっていたそうです。

その後遠藤さんとの交際が始まったのですが、初めてすっぴん姿を見せた時に事故の事情を語ったところ遠藤さんは、

「顔の傷が原因で別れることなんてないから安心して」

とはっきり言ってくれたそうです!

自分のコンプレックスを抵抗なく受け入れてくれるというのは誰でも安心しますよね!

この時の遠藤さんの発言で二人の距離はかなり縮んでいそうです。

もっともこのエピソードは二人が交際していた時期のものらしいですから、遠藤さんがかっこいいことを言ってみたかっただけ、という可能性もなくはないですが…w

ココリコ遠藤章造と元嫁・千秋の関係【馴れ初めや離婚理由について】

出典:ORICON NEWS

先述の通り、遠藤章造さんはタレントの千秋さんと結婚されていました。

お二人が結婚されたのは2002年。

二人とも関西出身で阪神タイガースの大ファンだということで意気投合し、結婚されました。

二人の間には2003年に娘の彩華(いろは)さんが誕生していますが、2007年に離婚。

出典:芸能人の子供名前障害特集

遠藤さんは千秋さんが妊娠していた時期から女性関係で世間を騒がせていたようですから離婚は浮気が原因なのでは?という疑いが向けられたのですが、実際には遠藤さんが投資詐欺に騙されて数千万円の失ったことがきっかけだと後に千秋さんが語っています。

女癖だけでなく金銭感覚にも問題があるようです…。

いずれにせよ離婚原因は遠藤さんにあったためか、娘さんの親権は千秋さんに渡りました。

しかし、遠藤さん夫婦と娘の彩華さんは離婚後も関わりがあるらしく、彩華さんは遠藤さんの自宅に週1回ペースでお泊りに行っているんだとか!

しかも雅美さんも彩華さんにとても親切らしく、クリスマスにはプレゼントを用意してくれていたという話もあります。

千秋さんも、雅美さんの器の大きさ、優しさにはびっくりしているそうです。

普通旦那と元嫁の間にできた子供に普通に接することができる人ってあまりいないですからね。

娘の彩華さんとしても父親の再婚相手と会うのは抵抗があるのが普通だと思いますが、仲良くできているあたり、雅美さんは本当に素晴らしい魅力のある女性なんだと思わされます。

これからも家族内でも、家族間でも幸せでいてほしいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.