宮尾俊太郎に妻はいない!結婚願望がないのは〇〇症が原因か

バレエダンサーや俳優として活動されている宮尾俊太郎さんについてご紹介します。

184㎝の高身長に整った顔立ち、さらにダンサーとしてだけではなく振付師としても才能を発揮されている宮尾さん、そんな彼のファンであれば女性関係が気になるところですよね!

この記事では、宮尾俊太郎さんの結婚に関する噂や彼女はいるのかについて特集していきたいと思います。

スポンサーリンク

【妻はいない】宮尾俊太郎は現在独身。結婚していなかった

宮尾俊太郎さんは現在独身です。

結婚歴も離婚歴もゼロ。結婚していないため妻は当然いらっしゃいません。

宮尾さんは1984年生まれのアラフォーです。

アラサー過ぎて結婚していない人は、世間では結婚する気がないとか、性格に難があるとか言われたりしますが、宮尾さんの場合はどうなんでしょうね?

この辺りは後程触れていきたいと思います。

宮尾さんのような才能あふれるイケメンの男性が現在まで独身というのはちょっと意外でしたよね。

ですが、やはり女性からの人気は非常に高いこともあり、過去には有名女性芸能人と熱愛を噂されたこともあったんだとか!

次は宮尾さんの彼女と噂されていた人物についてみていきましょう。

宮尾俊太郎の元彼女と噂の人物①北川景子

出典:日刊ゲンダイ

宮尾俊太郎さんの元彼女と噂されていた人物でまず最初に名前が挙がるのが、女優の北川景子さんです。

「ウィッシュ!」で有名なDAIGOさんと現在は結婚されている大物女優ですね。

北川景子さんとの関係については、北川さんがコンビニで買い物をした後に宮尾さんの住むマンションで一晩過ごしたと週刊誌によって報道されていますから、単なる噂ではなく事実のようです。

週刊誌が二人の熱愛報道をしたのは2009年のこと。

二人が腕を組んで歩いている姿も激写されています。

さらに、宮尾さんが北川さんのアパートの合鍵を渡されていたほどだったそうです。

そのため世間では、「結婚間近なのでは!?」といった噂まであったくらいです。

確かに合鍵持ってるって、ほとんど同棲しているようなものですよね!

宮尾さんと北川さんが交際に発展したのは、2010年3月公開の映画「花のあと」で共演したのがきっかけといわれています。

映画内では北川さんが演じるキャラクターは宮尾さんが演じるキャラクターに密かに恋心を抱いているという設定なので、そこだけは映画のシナリオ通りでロマンチックですね!

映画やドラマでの共演から恋愛の発展するパターンって多いですよね、共演マジックのようなものでもあるのでしょうか?w

因みに二人はこの映画の試写会イベントに一緒に出席されていますが、全く目を合わせることもなく、いつも通りにふるまわれている感じでした。

出典:YouTube

まあ壇上でイチャイチャして熱愛を悟られる訳にもいきませんからね笑。

しかし、その後北川さんがDAIGOさんと結婚されているため、お二人はどこかのタイミングで破局してしまったようです。

破局理由については明らかにされていませんが、仕事が忙しかったとか、交際報道の影響もあったのでは?といった様々な憶測が飛び交っているようです。

破局理由については宮尾さんの結婚観が関係しているという噂がありますので、後程詳しくご紹介していきます。

それにしても、大女優・北川景子さんと恋愛関係に発展することができるなんて、世の男性たちからすればうらやましすぎます!

宮尾俊太郎の元彼女と噂の人物②真矢みき

出典:日刊ゲンダイ

宮尾俊太郎さんの過去の彼女について調べてみると、女優の真矢みきさんの名前が検索結果に挙がってきますね。

ただ、調べてみたところ、真矢みきさんと宮尾さんの間に交際歴はないようです。

過去に映画などで共演されたこともありませんので完全なガセネタですね。

なぜお二人の間に交際の噂が立っていたのかというと、真矢みきさんの結婚相手が理由でした。

実は真矢みきさんは2008年に結婚されているのですが、その相手がバレエダンサーの西島数博さんという人物なのです。

西島数博さんの職業も宮尾さんと同じバレエダンサー。

そして旦那の西島さんについて調べてもらえばお分かりになると思いますが、西島さんも宮尾さんに負けず劣らずのイケメンなんですよね!

髪型によってはなんだか、宮尾さんの兄弟なのでは?と思うくらい似ている写真もあります。

そのため、「真矢みきさんの旦那さんはあの宮尾俊太郎だ!」と勘違いしてしまった人が少なからずいたのでしょう。

宮尾さんと勘違いされる西島さんからすればちょっぴりうれしいかもしれませんが、当の宮尾さん本人からすれば、「え、俺独身だけど…」ってなりますよね。

なんだか切なくなります笑。

宮尾俊太郎の元彼女と噂の人物③米倉涼子

出典:女性自身

女優の米倉涼子さんも宮尾さんとよく一緒に名前が挙がるようですが、彼女も宮尾さんと交際されていたことはありません。

お二人は2008年にたかの友梨ビューティクリニックの㎝出演で共演されていますので、これが噂のきっかけになったんですね。

2008年というと、宮尾さんは24歳、33歳くらいでしょうか。

かなり年齢差がありますね。

㎝の記者会見の時に米倉さんは宮尾さんとの共演について、

「すっごくいい体なんですよ!惚れますよ!」

と絶賛されていましたので、熱愛を想像したファンがいたのかもしれません。

まあ、記者会見時の役者さんの壇上でのセリフはほどんどリップサービスだと思いますが笑。

芸能人は共演することによってさまざまな噂が簡単に立ってしまうので大変ですね。

【結婚願望なし!?】宮尾俊太郎が結婚しない(できない)理由

さて、現在も独身の宮尾俊太郎さん。

北川景子さんのように過去熱愛報道をされた方もいらっしゃいますが、色々調べてみたところ、詳細は分かりませんが他にも交際されていた女性は複数人いらっしゃったようですね。

スポンサーリンク

しかし交際が長続きせず破局してしまったというケースが多いようです。

宮尾さんのようなザ・高身長イケメン男性がどうして…?と思う方も少なくないでしょう。

筆者自身、「そもそも結婚願望自体なのでは?」と思ったりします。

結婚するのが普通という価値観自体が今ではもう時代遅れな感じですし、宮尾さんの場合ダンスの振付の仕事などで多忙な日々を送られていますから、結婚など考えられないとしても不思議はありませんよね。

しかし、宮尾さんが現在まで結婚されていないのには、彼の性格上の問題が影響していることが分かりました!

いわゆる、「結婚できない残念なイケメン説」が浮上しているわけですね。

一体どういった理由なのでしょうか?

①極度の潔癖症

実は宮尾さん、極度の潔癖症であることが明らかになっています。

これは2015年に宮尾さんが出演された「有吉ゼミ」にて、本人が語られていました。

テレビ放送時は実際に宮尾さんが住まわれている自宅の部屋が公開され、綺麗に整理整頓された自室を完璧に掃除される宮尾さんの姿が映し出され、話題を呼びました。

髪の毛やチリ一つないぴかぴかなお部屋でせっせと掃除をする宮尾さん…。

床を拭くときは初めに水拭き、その後乾拭きを何度もするという徹底ぶり。

共演者がドン引きするほどの徹底ぶりだったとか。

出典:Twitter

また、自宅には極力家具を置かないようにしているということも明かされています。

たくさんの物に囲まれてごちゃごちゃしている環境が嫌いな、一種のミニマリストのような感じですね。

これは一緒に暮らしている女性としては、少々息苦しさを感じてしまうかもしれません。

髪の毛一つ落としただけで嫌な顔されそうです…。

かっこいいイケメンや綺麗な部屋はテレビなどで見る分には美しいですが、実際に一緒にいて居心地がいいかはまた話が違いますからね。

そんなわけで、有吉ゼミでは宮尾さんに「片付けすぎる男性芸能人」という称号がつけられてしまっています笑。

彼の潔癖症に関しては、結婚するうえではかなりクリアするのが難しい障壁になっているように感じます。

②【ナルシスト?】ストイックな性格が原因

宮尾俊太郎さんが結婚できない理由その二つ目として、性格がナルシストなのでは?といった指摘があります。

ナルシスト、と聞くとちょっと失礼な印象がありますが…。

なぜこんなことが言われているのかというと、宮尾さんはバレエダンサーという仕事の都合上、自身のスタイル維持に気を使わなければならず、食事制限なども非常にストイックだからなのです。

以前宮尾さんが交際していた彼女が宮尾さんを喜ばせようと、パスタや揚げ物、ステーキなどの豪勢な手料理を振舞ったことがあったそうです。

しかし、これはバレエの公演がある1週間前だったということもあり、宮尾さんとしては、

「公演直前にこんな高カロリーなものを出すなんて、なんで察してくれないのか」

と幻滅したと語られています。

バレエダンサーはバレエの公演前には2カ月に渡って食事制限をしなければならない期間があります。

宮尾さんが過去に交際された彼女はすべて2カ月以内に別れてしまったと宮尾さんはテレビで告白されていますから、この2か月間に自分の食事制限の事情を察してくれない女性とは恋愛関係に発展できないようです。

ただ、これに関してはダンサーとして当然の自己管理をしているだけなので、ナルシストというのはちょっと違うのかなとも思います。

むしろプロ意識が高いと思うのですが、結婚して一緒にいる女性としては気苦労を感じてしまうかもしれません。

ダンサーという仕事に対してよほどの理解がある人であれば結婚できるかもしれませんが、そうでなくとも宮尾さんは重度の潔癖症ですから難しそうです…。

あと、自分の期待通りの料理が出てこなかったことに対して「察してくれない」と思っていたみたいですから、こういった察してほしいというタイプの性格だと結婚してから色々と苦労しそうな予感がします。

スポンサーリンク

③仕事一筋!恋愛なんて面倒

上記の理由から、結婚はおろか恋愛のハードルさえかなり高そうな宮尾さんですが、なんと宮尾さん、現在では恋愛自体が面倒になってしまったようです…。

女性関係については絶望的ですね。

というのも、先述の彼女の手料理に幻滅した体験や自分の時間を奪う彼女という存在自体が面倒になってしまい、次第に連絡を無視するようになり、破局してしまった過去があるんだとか。

宮尾さんにとっては恋愛よりも仕事の方が遥かに優先度が高いということですね。

恋愛が面倒ということは、その延長線上にある結婚も当然面倒だということではないでしょうか。

やはり結婚願望自体が薄いのかもしれませんね。

もっとも、仕事の方を優先するのは大人ならば普通のことですが、ダンサーという職業上ストイックにならざるを得ないですからこれに関しては宮尾さんが悪いという単純な話ではないでしょう。

単に、今まで宮尾さんが交際刺されてきた女性とは合わなかった、というだけの話。

いい女性が現れるといいですね!

あっ、恋愛面倒だったんでしたね…泣

宮尾俊太郎が好きな女性のタイプを告白

そんなわけで結婚はおろか恋愛さえ面倒だと感じている宮尾さんですが、2010年ごろに自身のブログで「好きな女性のタイプ」について回答されていたことがあります。

そこでは、

人として日々向上しようと生きている人。

僕にとってどこか尊敬できる部分がある方と一緒にいると、自分も成長できますしね。

と答えていました。

予想はしていましたが、やはり彼女についても向上心を持ったストイックな人物であってほしいと思っているようですね。

好きなタイプについて語られているということは、良い相手が現れた時は交際する可能性があるとことかもしれません。

宮尾さんが面倒だと思わないような、素敵な女性が現れるといいですね!

宮尾俊太郎の妻・結婚についてのまとめ

以上、宮尾俊太郎さんの結婚事情などについて特集しました。

日本のバレエ界では、「バレエの貴公子」と呼ばれるほどの実力者であり、海外のトップスターとペアで踊った過去もある宮尾さん。

結婚よりも仕事優先とのことなので、これからも国内外関係なく活躍を見せてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.