細川直美と旦那・葛山信吾の馴れ初めが運命的!自宅や子供についても調査

女優の細川直美さんの結婚相手の旦那さんについてご紹介します。

細川さんといえば、第2回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞してからデビューした国民的美少女。1990年代から2000年ごろまで活躍されていましたが、最近ではあまり見かけなくなりましたよね。

家庭中心の生活を送られているのでしょうか?

2015年にはオージオの化粧品CMに出演されていますし引退発表もされていないので、現役だとは思いますがどうされているのでしょうか?

細川直美さんの結婚生活や旦那さんについて徹底的に調査します!

スポンサーリンク

細川直美の旦那(結婚相手)は俳優の葛山信吾(読み方:かつらやましんご)

出典:ORICON NEWS

細川直美さんの旦那さんは、俳優の葛山信吾さんです。

仮面ライダークウガの一条さんや、劇場版呪怨2に出演されていたのが印象的な俳優さんですね。

年齢差は、葛山さんが細川さんの2歳年上です。

  • 生年月日:1972年4月7日
  • 出生地:三重県亀山市
  • 身長:176 cm
  • 血液型:O型
  • 活動期間:1990年~

葛山さんは1990年のジュノン・スーパーボーイというコンテストでグランプリを受賞されたのを機に、芸能界デビューを果たしています。

このコンテストは女性向け芸能雑誌「JUNON」が主催していて、芸能界入りしていない男性を対象とした美男子コンテストとのことです。

細川さんもまた、美少女コンテストによってグランプリを受賞されていますから、美男美女夫婦爆誕ということで当時は大騒ぎだったでしょうね!

お二人が結婚されたのは2002年10月ごろのこと。

そんなお似合いのお二人、どこで知り合ったのでしょうか?

お二人の馴れ初めについてみていきましょう。

旦那・葛山信吾との馴れ初めは「偶然」だった

細川直美さんと葛山信吾さんの出会いについてですが、なんとレストランで偶然出会って交際に発展したとのことです。

芸能人は多くの場合共演や紹介で知り合って結婚されていることが多いですから、偶然出会って意気投合するというのはかなり珍しいですよね。

出会ったのは2001年の秋ごろとのことで、約一年で結婚されていますから比較的結婚に至るまでのスピードは早いですね。

それだけ気が合ったということだと思います!

お二人が意気投合したのは、共通の趣味「釣り」がきっかけだそうです。

釣りが趣味だとは初耳ですね。知らない人が多そうです。

しかもお互い美男美女グランプリ受賞者。

なんて運命的!!!って思っちゃいます。

お二人にはそれまでに映画やドラマでの共演はなかったとのことですが、レストランで偶然会って結婚する流れがすでにフィクションみたいで、なんだか現実感がありませんw

スポンサーリンク

交際後は釣りや食事デートを重ね、親密になっていったとのこと。

釣りに関しては夜釣りに一緒に行かれていたそうですよ!スゴイ体力だ笑。

旦那・葛山信吾との結婚会見や結婚式について

出典:日刊スポーツ

細川直美さんと葛山信吾さんは交際から1年後の2002年10月に結婚報告をされました。

プロポーズは葛山さんから細川さんに、自宅前で「結婚しよう」とストレートに告白。

細川さんも二つ返事で了承。

結婚会見時は、終始二人で見つめ合っていたりと熱々な様子だったそうですよ!

因みに葛山さん、同年2002年の4月から6月に放送されていたドロドロの昼ドラ「真珠夫人」に出演されていたため、会見時に細川さんは、「真珠夫人と呼ばれそう」と笑いながっらおっしゃっていたんだとか。

そのため結婚指輪は真珠ではなくダイヤモンドにしてもらったそう笑。

ドラマ通りになったら笑えませんがユーモアがあって面白いですね。

それにしても真珠に対する風評被害がスゴイwww

ご結婚おめでとうございます!

結婚後は娘さんが二人誕生していますので、こちらについても後程見ていきましょう。

細川直美が語る、旦那との夫婦円満秘訣とは

細川直美さんと葛山信吾さんは2022年時点で結婚20周年です。

おめでとうございます!

お二人の夫婦仲は現在でもとてもいいらしく、2021年には細川さんが葛山さんの誕生日を自宅でお祝いされていました。

家族全員で焼き肉を食べ、誕生日プレゼントとしてマックブックを葛山さんに送られていました。

誕生日にマックブックなんて、なんて羨ましい…!!!

細川さんは2020年の結婚記念日について、

「子供達が成人するまでもう少し頑張らないとね!!』と、2人で言い合いました」

と語り、また夫婦関係について、

「ホント、年齢を重ねると共に昔とはまた違った助け合いが必要でありますねっ」

と、葛山さんとのツーショット写真と共にブログで綴られていました。

子供が誕生し成長していくにつれて、当然夫婦の形は変わっていきますよね。

そういった変化を楽しんで受け入れているのが細川さんのコメントからも分かります。

また細川さんは旦那の葛山さんについて、

「心強くて細かいことによく気づく性格だけど、おおらかで余程のことでなければ気づかないフリをしてくれる」

と、葛山さんの器の大きさに感謝されている様子でした。

結婚から20年たっても相手に尊敬の気持ちを持ち続けられるのは見習いたいですね!

細川直美、結婚後は芸能活動を控え気味

スポンサーリンク

細川直美さんは結婚して子供が誕生してからは芸能活動をかなり控えてらっしゃるようです。

結婚された2002年から2015年までの間でCM出演が数回ある程度。

先述の通り女優業を引退されたわけではありませんので、育児に専念するためだと思われます。

現在はブログで料理レシピや健康関連の情報発信をされていて、ママタレとして認知されてる感じですね。

細川さんのブログで公表されている料理レシピは非常に評判が良いそうです。

出典:Ameba News

その影響もあってか、婦人向け雑誌にママタレとして取り上げられることもあるんだとか。

基本的に母親や主婦業を中心とされていますが、その中で培った能力を、仕事でも上手に両立されていますね!

芸能人が結婚されてから家事育児と本業を両立させるのは本当に大変だと思いますが、細川さんは基本的に家族のために自炊をし、週に1回は外食をして息抜きをするといった工夫をされているそうです。

時間の使い方が上手なようなので、これが主婦層からの支持が厚いのも分かりますね!

旦那・葛山信吾の実家は超金持ち!?自宅が豪邸という噂も

細川さんは現在ほぼ専業主婦状態。さらに娘さんがふたりいらっしゃいます。

なので収入に関しては旦那の葛山さんが稼いでいるでしょうが、葛山さんは基本的に脇役としての出演が多いため、家族を養っていけるのか?と考える人も多い様子。

これについて調べてみたところ、葛山さんは実家がお金持ちという噂があるようです。

なんでも、過去に宝くじに2度も当たっているとかいないとか…。

ただ、これは葛山さん本人が発言したわけではありませんから、ネット所の噂(デマ)に過ぎません。

もし当たっていても嫉妬の目を向けられるでしょうし、本人が公表するなんてあり得ませんよね。

とはいえ、葛山さんは子供のころ年間の学費が100万円もする学校に通われていたそうですから、裕福な生活をされていることは確かなようです。

細川さんご家族が現在住まわれている自宅についてですが、こちらについても調べてみました。

2020年にコロナで外出できない期間がありましたが、葛山さんはその時、自宅の屋上にテントを張ってキャンプ気分を楽しんだと細川さんのブログで綴られていました。

出典:ABEMA TIMES

少なくとも屋上がある一軒家、或いはマンションの最上階ということになりますね。

豪邸なのかは不明ですが、日当たりのよい場所に自宅があることは間違いありません。

旦那・葛山信吾が再婚相手という噂はデマ

細川直美さんの結婚について調べる中で「再婚」というワードがヒットすることがありますが、これはデマですね。

細川さんも葛山さんも初婚で過去に離婚歴はありません。

お二人が現在は離婚されたという噂も一切ありませんし、むしろ夫婦仲は非常に円満と報じられています。

どこから再婚なんて噂が出てきたのか…、さっぱり分かりませんね。

スポンサーリンク

旦那さんが昼ドラに出演されていた過去があるからでしょうか?

過去の出演作のイメージって視聴者には強く残りますからね…。

旦那・葛山信吾がコロナ陰性だったことをブログで報告

葛山信吾さんについて調べると、「コロナ」というワードが出てきましたが、結論から言うと、葛山さん自身がコロナに感染されたわけではありません。

葛山さんが2020年に出演する予定だった舞台「巌流島」の主演俳優・横浜流星さんがコロナに感染してしまったそうです。

葛山さんも当然検査を受けたそうですが幸い陰性で体調に問題はなかったと、細川さんがブログで報告されました。

舞台が中止になってしまったのは本当に残念ですが、細川さんと葛山さんご家族が健康でいられることがやはり一番なので安心しました。

因みに現在は規制が少し緩和されたためか、葛山さんは2022年8月に舞台「アニー」に出演されています。

奥さんや娘さんたちのためにもこれからも俳優として活躍してほしいですね!

細川直美と旦那・葛山信吾の子供は娘が2人【名前や画像】

細川直美さんと葛山信吾さんの子供についてですが、結婚後に娘さんが2人誕生しています。

長女は2003年7月に、次女は2006年7月に誕生しました。

娘さんの名前は長女が茉保(まほ)さんということが公表されていますが次女については非公開でした。

娘さん達の顔写真も気になったのですが、後ろ姿の写真や顔部分にスタンプが貼られたものばかりで、こちらも非公開でした。

美男美女グランプリ受賞者の娘さんなので、美少女に成長されているのでは?と想像している人は多いでしょうね~。

う~ん、気になります!

因みに結婚会見時、妊娠の噂について聞かれた細川さんが、

「神様にお任せしようと思ってます」

と答えたことから、デキ婚ではありません。

【専門学校説も】娘の学校・大学はどこ?

旦那の葛山さんがお金持ちという噂が立っていることから、やはり娘さんがランクの高い学校に通っているのでは?という噂も自然と立っています。

娘さんたちの学校については、世田谷区にある「聖ドミニコ学園」が有力とされています。

聖ドミニコ学園は小学校・中学校・高校が一貫になっている、芸能人のお子さんが多く通うといわれている有名私立です。

もっとも、この情報はあくまで噂なので、実際のところは分かりません。

大学に関しても調べましたが、こちらについても特に情報はありませんでした。

出典:nlab.itmedia.co.jp

2022年4月3日に長女の入学式に出席したことを細川さんがブログで報告されていましたがが、「大学」とは書かれていませんので、ネット上の掲示板では「専門大学なのでは?」といった声もあります。

しかし、コメントには「楽しいキャンパスライフになりますように!」といった応援も寄せられているため、個人的には大学のような気がします。

いずれにしても、新しい学校生活を楽しんでほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.