隠し子供はいない!坂本冬美が結婚願望を失った理由は〇〇!?

歌手

今回ご紹介するのは、演歌歌手として活躍されている坂本冬美さんについてです!

会社員として勤務する中、演歌歌手になるために修行され、1987年に発表した「あばれ太鼓」がレコード大賞を受賞するといった華々しいデビューを飾られています。

1997年に最愛の父が交通事故で亡くなられたことや体調不良ををきっかけに一時期芸能活動を休止されていた彼女ですが、2003年からは再び芸能活動を再開されたと発表されたときは、ファンからは歓喜の声が上がっていましたよね!

現在でも精力的に歌手活動をされている坂本冬美さんですが、私生活ではどんな結婚生活を送られているのでしょうか?

坂本冬美さんの結婚歴・旦那さんがいらっしゃるのかについてみていきたいと思います!

スポンサーリンク

坂本冬美は結婚していない

早速結論なのですが、坂本冬美さんは現在まで独身です。

ですので旦那さんはおろか、過去の結婚歴も一切ありません。

既に60歳近いというのに現在でもお綺麗な坂本冬美さんにしてはかなり意外だと思っちゃいますよね。

口述しますが、坂本冬美さんに過去に結婚を噂された彼氏の存在が後を絶たなかったのですが、それでも結婚までには至っていないようです。

しかし2019年に放送された「1周回って知らない話」に出演された際に結婚する気があるのかについてMCの東野幸治さんに聞かれた際には「そりゃありますよ」と即答されていたとのことです。

この時点ではまだ結婚願望はあったようですが、なぜ現在まで結婚されていないのでしょうか?

その理由が気になりますね!

結婚しない理由①仕事が忙しすぎたから

坂本冬美さんが結婚していない理由として、芸能活動が忙しすぎたからということが挙げられています。

本人も自身の歌手活動について「順風満帆」と語っていることもあり、かなり仕事で充実した日々を送られていることがうかがえます。

演歌歌手というのは地方での活動が多い仕事でもありますから、プライベートで男性との時間を作るのは難しいのでしょうね。

しかし、仕事一筋というライフスタイルを送られていたということもあり、仕事関係者とは熱愛の噂があったようですが、いかんせんあまりにも多忙なため、交際しても長続きしないことがほとんどだったようです。

仕事は仕事、プライベートはプライベートと分別をつけているのかもしれませんね。

出会いの機会さえない人からすればうらやましい環境ですが、そう上手くいかないようです。

結婚しない理由②筋金入りのイケメン好きだから!?

坂本冬美さんは男性のルックスに対する理想がかなり高く、面食いだから結婚できないのではないか?という噂もあるみたいです。

これは坂本冬美さんが2015年に映画「メモリーズ 追憶の剣」の試写会イベントに登壇された際、主演のイ・ビョンホンさんと会った時の発言が噂の原因となっているようです。

イ・ビョンホンさんは韓国出身のイケメン俳優として有名。

そんな彼とステージ上で会えたことに感激しすぎて、「一生分の運を使い切ったような気がするし、もう嫁にはいかない」というジョークをかましています笑。

そして最後にはよろけるようにしてステージを後にするといった感じで会場を盛り上げていたようです。

これ自体はイベントでの演出のような感じもしますね。

しかし、坂本冬美さんがイケメン好きと言われているのは、イ・ビョンホンさんだけがきっかけではありません。

実は彼女、ジャニーズ所属のアイドル・目黒蓮さんとの対談を熱望していて、2022年7月26日発売の「フラッシュ」において、念願の目黒さんとの対談がかなったようです。

他にも、坂本冬美さんは2018年に放送された音楽番組「うたコン」でイケメンボーカルユニット「CHEMISTRY」と自身の名曲「また君に恋してる」をコラボで披露されています。

もしかすると、CHEMISTRYとのコラボも坂本冬美さん自身がオファーを持ち掛けたのかもしれませんね。

他にも俳優の城田優さんとも交友関係があるなど、何かとイケメン俳優やアイドル歌手との縁が多い坂本冬美さん。

「実は面食いなのではないか?」という噂が立つのも分からなくないですね!

ただ、芸能界はそもそもルックスがいい人が集まっているということもありますし、たまたまイケメンとの縁に恵まれやすい環境だっただけだという可能性もありますが、いずれにせようらやましい限りです…。

結婚しない理由④長年熱愛関係だった彼氏と別れていた!

多くのイケメン男性芸能人との交友があるといわれている坂本冬美さんですが、実は彼女、過去に十数年交際をしていた彼氏がいらっしゃったことを2019年放送の「一周回って知らない話」で告白されています!

これだけ美人な方ですから、やはり彼氏はいたようです。

しかし、同番組内で彼氏を破局したということも告白されていました。

相手の男性がどんな方だったのかは明かされていませんが、仕事人間の坂本冬美さんのことですから、業界関係者の方の可能性が高そうですね。

十数年も交際されていたとのことですから、彼との相性はとてもよかったはずです。

実際坂本冬美さんは2016年に「歌手生活30周年 坂本冬美特別公演」というイベントを開催された際に、

結婚するチャンスはあった

という発言をされていることから、いずれは彼と結婚を…と考えていたことはほぼ間違いありません。

そんな彼と破局してしまったということですから、坂本冬美さんにとってはかなりのショックだったことと思います。

ちなみに彼と結婚に至らなかった理由に関しては「タイミングが合わなかった」とのこと。

やはり仕事が忙しいという障壁はかなり高いようです。

スポンサーリンク

結婚しない理由③藤あや子と仲良しすぎて男性が入り込めない!?

坂本冬美さんは、同じく演歌歌手の藤あや子さんと非常に仲良しだということが有名です。

二人は現在ほぼ隣人という距離に住んでいて、お互いのマンションの合鍵を持っているほどの信頼関係があるんだとか。

藤あや子さんが得意の手料理を坂本冬美さんのところに持って行ったり、一緒に旅行に行くなど、まさに「親友」と呼べるような関係です。

藤あや子さんは現在結婚して旦那さんがいらっしゃるのですが、それでも坂本冬美さんと2人の時間が作れるというのはすごい!

ですが、二人があまりにも親密な関係だということもあって、男性が入り込む余地がないのでは?という話もあります。

ちなみに藤あや子さんは過去に離婚歴があり、離婚した後は不倫や熱愛の噂が絶えなかったのですが、坂本冬美さんと知り合ったことを境に男性の噂がまったくされなくなりました。

私としては、坂本冬美さんが藤あや子さんの男性観に何かしらいい影響を与えたのだと思います。

親友なんて簡単にできるものではありませんから、これからも仲良くしてほしいですよね!

結婚しない理由④闘病期間があり結婚どころではなかった

坂本冬美さんは1997年に父親を交通事故で亡くされてから体調が悪化し、急性膵炎や虫垂炎で入院された過去があります。

ハードスケジュールがたたってしまったそうです。

当時は精神面でも不安定な時期だったらしく、2001年に芸能活動休止を発表されているということもありますから、結婚など考えるどころではなく、自身の健康を最優先されていたのだと思います。

坂本冬美、今はもう結婚願望ゼロ!

結婚を噂されたほどの相手もいた坂本冬美さんですが、現在は結婚願望は全く無くなったそうです。

2022年3月放送のNHKで放送された「密会レストラン」に出演された際、「ここまで来たらもう結婚願望はない」と告白されていたのだとか。

スポンサーリンク

過去に十数年交際され、結婚まで考えていた彼氏と破局してしまったということもありますし、こういった出来事があると結婚に対しては奥手になっているのかもしれません。

また、仕事が多忙な坂本冬美さんの場合、結婚するのであれば仕事が忙しくても支障が出ないような夫婦関係が理想のような気もします。

実際過去に仕事関係の方と熱愛が噂されていますが、忙しさゆえに破局されていますので、自分は結婚とは縁がないと感じたのかもしれませんね。

とはいえ、坂本冬美さんも若い頃は結婚願望が強い時期もあったようで、アラサーに差し掛かった年齢の時に特に結婚願望が強かったと語っています。

しかし、現在では還流ドラマなどに出演されているイケメン俳優を見て癒されているとのこと。

本当に結婚する気がないようですね笑。

もっとも結婚しても結婚生活が上手くいかず離婚してしまう人は非常に多いですし、友人もいて私生活が結婚以外で充実しているのであれば、それで十分だと思います。

坂本冬美に現在彼氏はいるのか

結婚願望は全くないという衝撃の告白をされた坂本冬美さん。

とはいえ、結婚しなくとも彼氏がいるかどうかはまた別問題。

現在付き合っている彼氏はいらっしゃるのかどうかを調べてみたのですが…、どうやら彼氏の方もいらっしゃらないみたいです。

しかし、坂本冬美さんは2021年に放送されたテレビ番組「5時に夢中!」にリモートで出演された際に、気になる発言をされていました。

それは、坂本冬美さんがもしも歌手になっていなかったら何になっていたか?という質問に対し、

「初恋の相手・山本くんの妻です」

という回答をされていたのです!

この山本君というのは坂本冬美さんに「サザンオールスターズ」を教えた方。

後にサザンオールスターズの桑田佳祐さんが坂本冬美さんの新曲「ブッダのように私は死んだ」の作詞・作曲を手掛けていますということもあり、歌手としての坂本冬美さんの活動の幅を広げてくれた人でもあるんです。

坂本冬美さんにとってはいろんな意味で大切な方のようです。

有名な方なのか?と思って調べてみたのですが、どうやら普通の一般人のようですね。

今後の結婚の可能性について

そんな山本君、現在独身で結婚されていないようです。

山本君とは年に何度か連絡を取っていて、なんと予定が合えばコンサートにも顔を出してくれるということを坂本冬美さんが恥ずかしそうに語っていたことがあるんだとか!

これは、今後イイ感じの展開が待っているのでは!?と期待してしまいます!

とはいえ、坂本冬美さん自身が結婚願望はもうないと公言されていることもありますし、結婚することはおそらくないのではないでしょうか。

藤あや子さんとの関係と同じように、普通の友人関係といった感じといったところでしょうか。

たまに連絡を取り合って、コンサートで顔を合わせるくらいの距離感がちょうどいいのだと思います。

理想の男性のタイプ

坂本冬美さんの理想の男性のタイプについては本人は明言されていませんが、ジャニーズタレントに対談オファーを持ち掛けたり、ほかにも数々のイケメン有名人と噂になっているようなので、やはり見た目に関してはイケメンがお好きなのではないでしょうか。

もしも先述の山本君と恋愛に発展する可能性があるのなら、彼もイケメンなのでしょうか…!?

一般人とのことですが、気になってしまいますね。

スポンサーリンク

坂本冬美の結婚相手と噂された彼氏一覧

仕事関係の方と熱愛を噂されたことがある坂本冬美さんですが、芸能人との熱愛や結婚を噂されたことも勿論あります。

そんな過去の彼氏と噂された人物について調べてみました。

候補①坪倉由幸

出典:livedoor

一人目のお相手はお笑いトリオの我が家でボケを担当されている坪倉由幸さん。

ただ、坪倉由幸さんと坂本冬美さんの間に交際の事実はありません。

お二人は2013年ごろのテレビ共演を通じて知り合ったのですが、とてもいい雰囲気だったらしく、なんと坪倉由幸さんから坂本冬美さんに本気の告白をしています!

坪倉由幸さんが坂本冬美さんに惹かれたのは「年齢の割に可愛らしいギャップにやられた」とのこと。

イケメン好きな点ばかり特集してきましたが、やはり男性からもモテるんですね!

番組で共演された後はメル友になり、二人でデートもされたとのことで、坪倉由幸さんの本気度がうかがえます。

しかし、その後特に坪倉由幸さんとの関係については音沙汰なしなので、交際までには発展しなかったようです。

候補②星野仙一

出典:中日新聞Web

二人目の噂の人物はなんと、プロ野球選手の星野仙一さん。

さすが相手は大物ばかりですね!…と思ったのですが、どうやらこの情報もデマのようです。

というのも、星野仙一さんと坂本冬美さんの関係は2003年に週刊誌が掲載した情報ですが、星野仙一さんはこれを事実無根として法的措置を取るといったところまで話が発展していました。

お二人は会ったことさえない仲なので、週刊誌の情報がいかにデタラメか、本人たちからすれば溜まったものではありません。

坂本冬美に子供はいない

坂本冬美さんにはこれまに結婚歴がないことをお話してきました。

したがって当然お子さんもいらっしゃいません。

ネット上には何故か、坂本冬美さんに子供が、それも娘さんいるのでは?という噂があるようですが、デマですね。

過去に交際を噂されていた星野仙一さんに娘さんがいらっしゃったので、情報が混同されてしまったのでしょう。

 

「隠し子説」は根も葉もない噂

坂本冬美さんには何故か「隠し子」の噂が根付いているようです。

これは以前、坂本冬美さんが星野仙一さんの子供が欲しいと言ったという誤情報を週刊誌が掲載したことが噂のきっかけです。

ちょうどその時期、坂本冬美さんが闘病期間で芸能活動を休止されていたとされる時期なのですが、本当は闘病ではなく産休だったのでは?というう話があるようです。

病気で苦しんでいる方に対してはあまりにも失礼なデマです。

この報道に対しては先述の通り、星野仙一さんが激怒して訴訟問題に発展したため、事実無根ということで決着がつきました。

ですが、ネット上では現在でも様々な憶測が飛び交っており、中にはYahoo知恵袋で「坂本冬美さんが星野仙一さんの子供を出産した」と回答している人もいました。

その方は「テレビ関係者から直接聞いた信ぴょう性のある話だから事実だ」と主張されていたようですが…。

しかし、これらの情報は明確な証拠があるわけでもありませんし、どこの誰が書き込んでいるかも分かりませんから、はっきり言って「よく出来た作り話だなあ」というのが個人的な印象です笑。

所詮は他人から聞いた話ですからね。

芸能界には隠し子がいるということが明らかになっている人も実際に数多くいらっしゃいますが、法的措置を取られるほどのことですから、隠し子の可能性は低いと考えていいでしょう。

コメント

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました